緊張しませんか?

恋する女性イラスト

ネット婚活でメールでやり取りした方や、相談所でお見合いをセッティングされた方、初めてお会いするときって、緊張しますよね。
誰でも緊張します。デートのときにどんな会話をしていいのか迷います。できるだけ自然体で話したいと思っても難しいです。

こういうのはどうでしょう?

まずはお仕事の話や、休日に何をしているかという話がいいと思います。少しでも共通の話題が見つかると、話がしやすくなります。
事前に趣味がわかっていれば話もしやすいですね。音楽が趣味だとアーティストの話題や、コンサートに行ってどうだったか。チケットは取りやすかったか。

 

そして映画が好きなら、最近見た映画の話とか、新しく公開される映画、出演している俳優さんの話。できるだけ最初は明るい話題を選びましょう。
会話が苦手な方は最初からイベントに参加する方法もあります。ひとりで参加もオーケーですよ。
スタッフさんが上手にあなたの良さを引き出してくれます。

 

私の経験では、、、

また私はお見合いバスツアーにも参加しました。
偶然隣に座った男性と話が盛り上がりました。二人ともワインが好きだったからです。仕事の内容も似ていたのでよかったですね。
やはりイベントはいいなと思いました。家族のことも話してもいいのですが、ここで悪口を言うのは避けましょうね。
トップページ