やっぱり大事なのは積極性?

女性イラスト

婚活を頑張りたい。あなたは恋愛ではなくて、結婚を意識した交際をしたい、そう思っていらっしゃるのですね。
この気持ち、とても大切なんです。男性の中にもお仕事が忙しく、出会いのチャンスがなかった方は大勢います。

 

あなたは結婚に一歩踏み出したと思っていいいでしょう。出会いは多いほうがチャンスがあります。
ネット婚活や婚活サービス会社に登録して出会いを広げるのも一つの方法です。
婚活は、結婚することを考えて知りあってお付き合いします。

 

恋愛中のように何年もじっくりとつきあっているけれど、相手の男性に結婚の意思が弱いということは考えられません。
結婚を真剣に考えるなら、結婚を意識している男性が多い場所に行きましょう。

 

こんな成功例

婚活で成功した人にお話を聞いてみると、積極的にいろいろなところに参加したようです。
最初はメールもいいですが、実際に会ってみてお話してみるのが一番です。

 

私の場合は、特別に趣味もなく、仕事の往復の毎日でしたが、彼も同じような感じでした。
しかし出身地が一緒だったのです。昔良く行ったお店の話や小学校のときに遊んでいた場所などを話すうちに自然に仲良くなり、結婚しました。

 

大事なのは素の自分をみせること

趣味もプロじゃなくてもいいのです。あなたが楽しんでいることを素直にしゃべれば、きっと興味を持ってくれる男性が現れます。
本が好きなだけでも本が好きな男性はあなたに興味を持ってくれます。
あんたの優しさ、誠実さが相手に伝わります。私はあなたの幸せを応援します。
トップページ